澄みコロ(澄みなすものはココロなりけり)

ちょっと鬱(時々躁)気味のアラフォーリーマン兼フリーランサー。人生という荒波に翻弄されている近況報告ブログです。読者様のお役に立てる記事を書く所存でございます。

高田純次と毎日のルーチンについて思う事

今朝、

仕事に行く時は必ず腕時計を左手首に付けて、

玄関を出るのですが、

久々に忘れました。

 

会社へ向かう電車の中で、

ふと気付いて、

「アレ?」って感じです。

焦りもしません。

 

腕時計って、そんなに必要無いのかな?

 

生活の中で、

必要なさげでも、継続している事ってあるのかなと、思考が広がりました。

無駄なことを極力無くしてシンプルに生きようという考えに共感する私と、

「無駄」は、人生を豊かにするスパイスだと思う私。

どちらか一方に片寄り過ぎていない私のココロは、

バランスが取れているという事でしょうか。

 

極端なココロについては、
下記記事を参考にさせて頂きました。
kotobank.jp

 

 うちの妻ことナマケロ師匠から、

「こだわりがない!」

「そんなんじゃ、一流になれない!」と、

時々叱られます。

 

 「イヤイヤ、俺が目指しているのって、高田純次か所ジョージだから…」と、反論しても、

聞いて頂けません。

 f:id:u2reblon:20171019071149j:plain

 「毎日、適当に呑気に生きていきたいな」と、

家の中なので、声に出しました。

声に出して言いたい日本語です。

 

私の横で、妻は「相変わらずだね」と、

呆れ顔です。

 

平和な家庭のワンシーンでした。

 

あれれ、

ルーチンの話は?

「繰り返し?定型?って、適当でいいのん」と、思うココロをルーチンにしたい、

今日この頃でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。