澄みコロ(澄みなすものはココロなりけり)

ちょっと鬱(時々躁)気味のアラフォーリーマン兼フリーランサー。人生という荒波に翻弄されている近況報告ブログです。読者様のお役に立てる記事を書く所存でございます。

今週のハイキュー読んで、現代の武士道を見る

「反復・継続・丁寧」は心地ええんや

 f:id:u2reblon:20171018182601j:plain

この台詞に、

不覚にも、

涙目になった。

 

稲荷崎高校 3年WS

北伸介

チームキャプテンの台詞

 

こんなに真面目な子って、

いるのか?この現代社会に??

現代の武士道か?

 

ハイキューは、

キャラのエピソードが良いねん。

漫画より、アニメの方が絵が好きだけど。

 

漫画の台詞って、

ココロに響く時が沢山ある。

 

小学校に入る前から、

父親に絵本代わりとして、

「少年ジャンプ」「少年サンデー」「少年マガジン」を毎週、欠かさず与えられて育った私は、

中年のおっさんになった今でも、

毎週欠かさず、上記3漫画雑誌を読んでいる。

他にも数冊読んでいる。

40年近くだ!自分でもビックリ(O_O)

継続は力なり。

 

生きていく為に必要な知識の多くは、

漫画が教えてくれた。

過言ではない。

 

そんな私だが、

未だに漫画を読んで、

涙目になる。

泣く。

熱くなって、ココロの中で叫ぶ。

 

「いい大人が漫画なんか読んで」と、

陰口を言われても、

 

「俺のココロは半分以上が、漫画で出来てんねん!」と、

ココロの中で叫ぶ。

 

ココロの中は、叫び声で騒々しい私である。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。