澄みコロ(澄みなすものはココロなりけり)

ちょっと鬱(時々躁)気味のアラフォーリーマン兼フリーランサー。人生という荒波に翻弄されている近況報告ブログです。読者様のお役に立てる記事を書く所存でございます。

いつか観たい映画「パターソン」

ジム・ジャームッシュ監督の
「パターソン」

 f:id:u2reblon:20171017214157j:plain

とある雑誌の中の映画紹介記事を読んで、
表題の映画を「いつか」観たいと思った。

本日2017年10月17日時点で、全国公開中なので、足を運べば観る事は出来るのだが、

敢えて、「いつか」観たいと書かせて頂く。

大した理由ではないが、その理由は、後程。

 

ざっくりと、

映画の内容はというと、

「単調だが優しい日常を描いた
 日記の様な映画」
だそうです。

 

実際に観ていないから、紹介記事の文間から感じた、そのままを書かせて頂く。

おそらく、刺激の少ないストーリーだろう。

宇宙人や銃、爆破シーンなどは一切無い、

静かな映画だろう。

 

1000文字位の映画紹介記事。

其処には、

私のココロを惹きつけるに充分な紹介文が書かれていた。

 

私は、漫画とアニメが大好物だが、

映画も好きだ。

ここ数年、映画館に足を運ぶことが、めっきり少なくなった。

もとい、昨年秋位に息子に付き添って、仮面ライダーの映画を観た事を忘れていた。

純粋に、私自身が観たいと思った映画を映画館で、観なくなったと、訂正させて頂く。

 

ブログ記事冒頭の
「いつか」の理由…

それは、

映画館が身近になったからである。
大したオチではない。

以前は、電車に乗って1~2時間、時間をかけて映画を観にいった。

それが今は、

観ようと思えば、時間のある週末に、郊外のショッピングモールで気軽に観れる。

自宅から車で10分弱、ドアツードアで最短15〜20分位で、

其処は映画館。

 

あぁ、なんてロケーションでしょう。

 

身近になった事で、

逆に疎遠になるという皮肉。

 

「人のココロって、そんなもんさ」と、

締めくくらせて頂きます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。