澄みコロ(澄みなすものはココロなりけり)

ちょっと鬱(時々躁)気味のアラフォーリーマン兼フリーランサー。人生という荒波に翻弄されている近況報告ブログです。読者様のお役に立てる記事を書く所存でございます。

寅の日

2017年10月6日(金)は、最も金運に縁があると言われる寅の日だった。

振り返ってみると、金運が良い様な事は、

何も無かった…

皆さん、ご存じだろうか?

私は今年初めて、auからのメールで、その日を知った。

世の中、知らないことだらけだ。だから面白い。

f:id:u2reblon:20171013070549p:plain

寅の日とは、大安や、巳の日、一粒万倍日といった吉日と並んで非常に縁起が良いとされています。金運を上昇させる開運日とも言われており、まさにお金持ちになりたい!と考えている人にとっては重要な日となるのです。 

www.jibunbank.co.jp

 

ところで、話は金運についてではない。

 

寅年で、動物占いも虎の私は、

虎が大好きだ。

猫も大好きだ。

人より動物が好きだとは、

公には言えないが、

赤の他人よりは、

動物が好きだ。

 

動物メインの番組を見てると、ココロが和む。

NHKの「ダーウィンが来た」とか、最高だ。

そんな頻繁には見ないが…

 

好きな人、嫌いな人、どーでもいい人。

人と関わらずに、生活は出来ない社会に、

生存している事は理解している。

色んな人がいるのも理解している。

 

 ・・・「高速道路で両親が一瞬で死亡」、原因は、キチガイの言いがかり行動か?

そんな、理不尽なニュースを聞いたりすると、

 加害者の顔がテレビに映ると、

ドス黒い感情が、ドアをノックする。

「開けてくれな〜い?」と、黒い虎の気配。

聞かなかった事にして、やり過ごすが、

今日も何処かで、悲しい出来事が起こっている。

 

 

自分の手の届く範囲は、守りたい。

トラのような野生の力を備えていない非力な私に何が出来るか、

大したことはできないかもしれない。

それでも、そうであっても、、

最後の瞬間まで諦めたくない。

 

そういう人に、私はなりたい。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。