澄みコロ(澄みなすものはココロなりけり)

ちょっと鬱(時々躁)気味のアラフォーリーマン兼フリーランサー。人生という荒波に翻弄されている近況報告ブログです。読者様のお役に立てる記事を書く所存でございます。

転職する事で、幸せの重みを考える

転職って、しんどい。

f:id:u2reblon:20171012221033j:plain

在職中の会社に不満があって転職する場合、

ストレスの海を泳ぎながら、新しい島まで泳ぐ事となる。

途中で、力尽きて沈んでしまう人もいるだろう。

身軽な人は、力を抜いて、プカプカと流れに身を任すのかもしれない。

 

私は妻子持ちだ、住宅ローンも数十年分残っている。

側から見れば、重荷を背負っているように見えるかもしれない。

 

でも、まだ、もう少し重荷?を担げると思う。

 

担げるかどうかなんて、関係ない。

 

本人は重荷だなんて思っていない。

「じゃあ何?」って、

「幸せ」って事にしといて、

ちょ〜だい^ ^

ピアノ売ってちょ〜だい^ ^(このCM大好き)

担ぐんだー!

1、2、3ダー!!

 

ピアノ、もとい、大切な大切な幸せを担いで生きて行くにはどうしたらいいのかな。。

「まだ生きているなら、手足と頭が動くなら、やってみせろ」と、私のゴーストが囁いた。

 

激しく同感!!

 

やって見せましょうと、

今、五体満足で生きている事に感謝。

一緒にいてくれる家族に感謝。

この稚拙なブログを読んで頂いた読書様に、

感謝! 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。