澄みコロ(澄みなすものはココロなりけり)

ちょっと鬱(時々躁)気味のアラフォーリーマン兼フリーランサー。人生という荒波に翻弄されている近況報告ブログです。読者様のお役に立てる記事を書く所存でございます。

退職の引き継ぎ業務に、ピッコロ大魔王を思う

何でしょう、この憂鬱感は。

あと一ヶ月弱で今の会社を退職するのですが、
業務の引き継ぎが、
憂鬱で憂鬱で、
テンション下がりっぱなしです。

波風立てない様に退職日迄を過ごそうと大人しくしていますが、
時々、戦闘民族のベジータ様が、
ココロのドアを蹴り開けようとします。

「貴様ー!
もう一度言ってみろぃ( *`ω´)」
と、
引き継ぎの打ち合わせで、
キレそうになる事が多々あります。

 

15年も在職して管理職だと、
色々と引き継がないといけない事があるのですが、
一言で言うと、
「面倒くさい」。
同僚には申し訳ないのですが、
これが辞める人間の本音でございます。


数年前から、業務の殆どを部下に伝授しておりました。
この日のために。
用意周到です。
数年先を見越しての、伏線です。

好きな言葉の一つです。

 

そんな私の用意周到とは言っても、
多少の引き継ぎは必要です。

「立つ鳥跡を濁さず」のココロ構えですが、

「跡の事など、知ったこっちゃない」という私と、

「迷惑かけない様にするのが大人だよ」と言う私が、

せめぎ合っております。

ココロの葛藤?軋轢?摩擦係数マックス?

多重人格のケがある私のココロのは、

分列行進曲が大音量で響いております。

ピッコロさん宜しく、神と魔王に分裂しそうです。

f:id:u2reblon:20171025225610j:plain

話は逸れますが、

ドラゴンボールって、
個人的にはピッコロ大魔王を倒した頃が一番面白かった様な印象です。

あ、フリーザの辺りも面白かった。

一番好きなキャラは、ベジータですが…

 

そんな日々を過ごしながら、

ココロを鍛えております。

戦闘民族の誇りを忘れない様に。

 

神と悪魔はいずれ合体して、

更に強くなる事を信じて。

 

サイヤ人とナメック星人が混同です。
雨天が続く仕事帰りは、ココロも混乱している模様です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。